・「ハーフライフ 脱腸」の検索結果102件 Soundscriptはゲーム中で使用する音声を定義します。もちろん、わざわざSoundscriptへ定義せずとも、武器スクリプトや amient_genericエンティティでファイル名を直接指定することは可能ですが、 「キチンとしたMODやマップ作り」を目指すならゲーム中の音声は全てSoundscriptに定義すべきだと思います。 なーんつって、amient_genericにmp3だろうがなんだろうがバリバリに直書きしちゃってましたよ〜♪ どおりでHL2本編みたいにBGMが鳴らないわけです、ウッシッシ。 |
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・どうやって読み込まれてんのか? ゲームフォルダ下のscriptsフォルダの下には game_sounds_*.txtというファイルがたくさんあります。 game_sounds_manifest.txtに列挙されたSoundscriptファイルが読み込まれて定義 が反映されるところまではSoundscape同様ですが、既存のgame_sounds_manifest.txtに記述された内容を見る限り scripts/game_sounds_[マップ名].txtという名前のファイルを自動で読んでくれる機能 は無いようです。 |
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・Soundscriptの定義 書き方は先頭に定義名を書いて、その下の中括弧で囲った中へ各種設定を記述します。 あとは武器スクリプトやambient_genericの音声指定にこの定義名を書けばよいのです。
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