第一部 (´・ω・`)おばあちゃん、70の手習い☆

タダで手に入るVC++2005 Expressを使い、
Half-Life2デスマッチをベースに簡単なソースコード改変を行うことによって
一人でも多くの方にMOD作りへの関心を持っていただきたいのです。




第一章 (´・ω・`)おばあちゃん、準備するわよ☆
VC++2005 Expressを手に入れてHalf-Life2デスマッチのソースを準備します。

第二章 (´・ω・`)おばあちゃん、client.dll構築するわよ☆
クライアント側のDLLを構築します。

第三章 (´・ω・`)おばあちゃん、server.dll構築するわよ☆
サーバ側のDLLを構築します。

第四章 (´・ω・`)おばあちゃん、ゲームを起動するわよ☆
実際にゲームを起動して動作を確認。

第五章 (´・ω・`)おばあちゃん、ソリューション分離するわよ☆
開発環境を整えます。

第六章 (´・ω・`)おばあちゃん、クローン武器を作ってみるわよ☆
既存の武器をコピーして新しい武器を追加してみます。

第七章 (´・ω・`)おばあちゃん、アクティビティ・リストと武器ビューモデルの
アニメーションについて考えるわよ☆

クライアント視点の武器ビューモデルを通じてモデルデータとDLLのカンケイを調べます。

第八章 (´・ω・`)おばあちゃん、武器クラスとプレイヤーモデルの関係について考えるわよ☆
プレイヤーを3人称視点で眺めることにより武器クラスとプレイヤーモデル・アニメーションのカンケイを調べます。

第九章 (´・ω・`)おばあちゃん、武器スクリプトもっと詳しく☆
第六章で触れた武器スクリプト、今度は全ての設定と、
それに関係する武器スクリプトやクライアントスキームのフォント設定について調べます。


第十章 (´・ω・`)おばあちゃん、プレイヤーモデルを追加するわよ☆
人気沸騰中の「カレ」がデスマッチ参戦!


(´・ω・`)つもどる